インフルエンザ予防接種補助
「MY HEALTH WEB」内のシステムを利用してWEBで申請してください。
※詳細は「手続き」画面をご確認ください。
申請方法には、以下の2通りの方法がありますので、ご注意ください。
- (1)領収書(画像データ)をアップロードする方法
- (2)領収書(原本)を郵送する方法
補助対象者
プルデンシャル健康保険組合の被保険者及び被扶養者
(接種日当日にプルデンシャル健康保険組合の組合員であること)
補助対象期間
10月1日から12月31日接種分
※補助金は申請書が健保組合に受付された月の翌々月の末頃に給与口座に振込まれます。
補助回数
本人と世帯をあわせて1回のみ
- 家族分、複数回接種分もいちどにまとめて申請してください。
(複数回接種…未就学児等、医師の指導で2回以上接種した方を申請する場合)
補助金限度額
1人あたり税込3,000円を上限とした実費
- 医師の指導で2回以上接種した場合は、合算して上限3,000円まで